アクセスカウンター

妊娠初期はつらいよ(フウテンの葉さん)

絶賛つわり中。

お腹がすいても、いっぱいでも、夜でも、横になっても気持ち悪い、頭痛い。

吐いてしまうことはないのですが、吐けたらもっと楽になるかなと思ったり……。

普段は、何時間も歩き回っても結構平気だったのですが、元職場にちょこっと行って帰ってきてもすごく疲れて、横になってしまう……。

 

お腹が大きくなくても、やっぱり妊娠初期って、普段と全然違うんだなと、実感しました。働いてる方、尊敬します。。電車乗っている方、座れるってホントに大事だなと思いました。

 

栄養も大事。

妊娠前から初期にかけて、サプリも使って取ってくださいと言われたのが、

葉酸

です。ほうれん草とか、色の濃い野菜に含まれている『葉酸』。

近くの薬局にさっそく行って、飲み込むタイプの葉酸サプリを買って飲んでいたのですが、結構大きいし、おいしくないし、気持ち悪さもあいまって、いやいや飲んでいました。たまに飲まないときも……(ほうれん草食べたしいいや……とか……)

 

それを夫に伝えたところ、

「おいしい葉酸があるらしいよ」

とのこと。ええ~。おいしい葉酸!?サプリにおいしさとか求めていいの?と思いつつ、調べて買いました。

タブレットタイプ!ヨーグルト、青りんご、グレープフルーツ味!

 

おいしい。一日二個だけど、もっと食べたい(ダメです)。

飲みにくいと思っている人は沢山いて、それを緩和するためにすでに色んな工夫がされていたんだな~と、感心してしまいました。

 

ありがたや。ありがたや。

 

 



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー