アクセスカウンター

フクロウは癒しなのか

先週金曜日、受精した卵子が顕微鏡の上で徐々に成長していく様子を写真で見せられ、早くおなかに入れてあげたい、と思ってしまった私ですが、結局そのなかでちゃんと成長するものを入れるために、検査をすることになって、「次回は28日です」と言われて今週まるまる一週間暇になりました。

なんだか、ここまで怒涛のように突っ走ってきたので、急にストップをかけられたようで、ちょっと落ち込んで旦那さんにあたってしまいました。

 

が、ごろごろして過ごすのはもったいない。

月火水と初体験をしてきました。

 

月曜日旦那さんがお休みを頂けたこともあり、フリーパスを手に入れていたこともあり、何年振りかにディズニーランドに行ってきました。

 

平日ディズニー、恐るべし。

開店と同時にとりあえずファストパスをとり、新しい(といっても、数年も行ってないので何個もあった)アトラクションをおさえ、さあ!と向かったのは、カヌー!

 

ディズニーとは思えない体力系、カヌー!

結構好きなんです。本物のカモの親子なんかも見れちゃって。

 

そのあとは、いかだに乗ってトムソーヤ島へ。

ドラム缶橋や吊り橋等もあり、結構広い。小学生低学年ぐらいにとっては、とってもわくわくするんじゃないかな~、と思いながら、大人げなくわくわくしてました。

その中でも、一番予想外だったのが、結構な長さの洞窟があること。

これが、え、まだ先がないの?と思うくらい暗くて奥が深い。穴場すぎて人もいないので、かなり本格的です。中学生くらいの女の子たちが、「ドキドキした~」というほど。

ディズニーランドには何度も行っ

 

 

 

てましたが、32年間、そんな洞窟があったなんて知りませんでした。奥が深いぜ……ディズニーランド。

 

そんなこんなでサクサク乗り物乗れ過ぎて、行ったり来たり前半体力使いすぎて、梅雨

 

の晴れ間の太陽もギラギラで、2時くらいに頭痛ーいと、しばらく食堂で寝て、やっと復活した私なのでした。

とほほ。

 

 

火曜日は、午後から習い事。

最近登録したストリートアカデミーというアプリから、魚のさばき方を習いに行きました。

ずっとさばけるようになりたいと思いつつも、タイミングがなく、一人でやる勇気がなかったので、とってもいい機会になりました。

 後から忘れないためのメモ

f:id:tanpopo7sango:20160624183623j:plain

アジ二匹、ちょっと大きい魚一匹と、一人で三匹も練習させてもらって、身はしっかりお土産にして、夕飯の刺身になりました。

f:id:tanpopo7sango:20160621201053j:plain

 

水曜日、元職場の先生とご飯をしました。

その前に、ちょっと時間があったので、フクロウカフェへ。

一時間触れ合える、カフェというよりはふれあい動物園みたいな感じで、マンションの一室に、色んな種類の大小ふくろうさんが。

f:id:tanpopo7sango:20160622181158j:plain

恐る恐る、撫でると、羽毛はふわっふわ!!サラッサラ!!

 

目を細めて気持ちよさそう。

f:id:tanpopo7sango:20160622181249j:plain

撫で方が悪いのか、撫でられるの嫌な子もいて、さりげなく小さくなっていく子も……ごめんごめん。

 

ちなみに肩にも乗せてもらいました。

目と目が同じ高さで、近い!

あんまりにも近くてちょっとドキドキしました。

 

お店のお姉さんが好きな子もいて、ずーっと目でお姉さんを追っていて、撫でられると本当に気持ちよさそうにしていました。

 

ふくろうにもいろんな性格があるんだなぁ。

そもそも、こんな顔してねずみとか食べる肉食さん。

それは『かわいい』というカテゴリーに入るのだろうか。

なんだか入れてしまっては申し訳ないような気がするのです。

『かわいい』の一言で言い表さないでと言われそうなプライドを感じてしまいました。

 

ふわっふわの毛並みはいつまでも撫でていたい感じなのですが、

きっとお店の人みたいに心が通じ合うと、もっと楽しいんじゃないかなーと思いました。

肉食特有の緊張感と、癒し、どちらもきっとふくろうの魅力なのだと思いました。

 

あー面白かった。

今日は真面目に、国保の手続きやら、税金の支払いやら、そんな一日でした。