アクセスカウンター

先週の五か月検診にて

妊娠五か月になりました。

昨日は、家の両親もひきつれて戌の日のお参りに。

妊婦になって初めて戌の日のお参りというものがあることをしりました。

月に何日かしかない戌の日が日曜日と重なってる日、とあって、水天宮は大盛況。

初詣かっ!

撫でると安産という犬の親子の銅像も、行列。

ミッキーかっ!

ここにいるほとんどの女性のおなかにもう一人入っているかと思うと、不思議な気持ちになりました。

妊婦さんがいっぱい。多数派。ちょっと面白い……。

 

正式にはご祈祷をしてもらうこともできるのですが、大きくなったお腹を支える腹帯ならぬ腹ベルトを友人からもらったさい、すでに水天宮のご朱印つきだったため、まぁいいか、と私たちはお参りだけにしました。

友人は安産で二人も生んだため、縁起がいいに違いない。

 

ぜんざいを頂き、買い物をして帰りました。

 

 

赤ちゃんはと言うと、先週病院の検診だったのですが、順調とのことでほっとしました。動いてる様子を見ながら、先生が一言。

「今の大きさは足の先から頭の先までで15センチくらい、バービーちゃんぐらいです」

 

えええ。

バービーちゃんって。

分かりやすいようで、

スタイル好過ぎていまいち分からん……(笑)