アクセスカウンター

小さい人

今週のお題「好きなアイス」

最近、久しぶりにアイスを食べました。母からもらったブルーシールのちんすこうアイス。これが珍妙かと思いきや、あまじょっぱさとクッキー分が絶妙で、なかなかおいしかったです。

 

報告遅くなりましたが

予定日から9日も過ぎて、5月に娘が誕生しました。

出産は力んでも力んでも頭が出ず苦労し、

直後に胎盤が出ない、癒着胎盤になり、出血多量。大学病院に搬送されるということがあり、

産後はぎっくり腰で入院をするという

 

何とも大変な5、6月でした。

 

出産は命がけ……と痛感し、

腰は大事……と再認し、

今、わが娘を抱いて、お世話できる喜びをかみしめています。

 

うとうとしつつ(笑)。

 

よく寝てくれる娘、二か月ですが、

考えてみれば6時間寝たら、『超寝た!』

という調子なので、

こちらは慢性的に寝不足です。

それでも、普通のお母さんに比べたら楽をしているのかもしれません。

 

我が家にやってきた小さい人は、我が家のタイムキーパー。

よって日中彼女が寝ている時間は、一緒に寝るか、その間に家事をするか、毎日賭けです。

スリリングで楽しい(笑)

 

しかし、食べちゃいたいほどかわいい。

という言葉って、ほんとだったんだ、と思いました。

ようやく会えた、小さな人です。無事に生まれてきてくれてありがとう。