アクセスカウンター

安定期

妊娠五か月に入りました。

つわりの気持ち悪さもなくなり、朝が楽!

これはもはや安定期か!?と期待しています。

ああー、早く胎動を感じたいなぁ。。

 

先日、夫と二人で初めて病院のエコーを見ました。

お腹の上からのエコーも初めて。

赤ちゃんは、泳いでいるそう。そっかー、泳いでいるんだ。見ているうちに向きがいつの間にか変わっていたり、動いている実感が持てました。

そんななか、先生が「性別知りたいですか?」といきなり。

え!?生まれるまで知りたくないわけじゃないけど……こ、心の準備が……。

二人で動揺してしまいました。

結局はっきりわかるのは次回以降になりましたが。

 

でも、他にも、『へその緒の音』というのも聞かせていただきました。どっどっどっどっどっどという早いリズム。

ああ、つながっているんだなぁ、と実感したら、なんだか涙が出そうになってしまいました。