アクセスカウンター

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダスイカの収穫!!!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 ずぼらな私が、ベランダで作れるというスイカを育てはじめ、以前⇓こんな写真を乗っけていました。 小さな小さなスイカが、一つ、育っていました。 本来はわらを敷かなければいけないのですが、枯…

不妊治療 胚移植 最前線

今まであんまり語られていませんでしたが、こつこつと病院に通って不妊治療を続けていました。 6月10日に採卵してから約2か月半、ピルを飲んで卵胞を空っぽにして、薬と黄体ホルモンの注射で、子宮の内膜を厚くして、卵をお迎えする準備をしてきました。…

まだ食べられないらしい

スイカを明日食べます宣言したこないだでしたが、 実は、まだ食べていません。 詳しくスイカの収穫時期を調べてみたところ、実の近くにつるがあり、そのつるが完全に茶色くなったら食べごろ、と書いてありました。 あ、茶色くなってるじゃない♪ と思っていた…

映画とスイカ

今週のお題「映画の夏」 今年見た映画と言えば、 「ズートピア」 「ファインディングドリー」 「さとにきたらええやん」 「too young to die 若くして死ぬ」 です。 それぞれ全然違う感じですが、どれもなかなかでした。 ズートピアも、ファインディングドリ…