アクセスカウンター

妊活中休み

本来は月曜に胚移植という取り出して、受精させた卵をおなかに戻す作業があるのですが、どうやら、私の子宮は腫れている模様なので、治まるまでちょっと様子を見ることになりました。

どうりで、おなかがまだ痛いと思ったよ。我慢できないくらいではないのですが。

 

 

久々の注射もない、医者にもいかない三日間の中休み。

 

とりあえず、クロスワードみたいな暇つぶしの雑誌を買ってみたり、

 

昨日は妹がうちに遊びに来て、我が家の梅ジュースを飲み飲み、姉妹で話していました。こんな時、一般職じゃない自由人の妹は声かけやすい(笑)

 

今日は、久々に消しゴムハンコに没頭しました。

友人がヨガをやっていて、その様子が素敵だったので、ヨガのイメージで。

f:id:tanpopo7sango:20160615162022j:plain

色を色鉛筆で塗ってステンドグラスみたいにしたかったのです。

 

縁の色合いを変えると、また違う印象に。⇓

f:id:tanpopo7sango:20160615152243j:plain

 

 

実は……

最近、本屋さんに行ったとき、ずっと大人の塗り絵を買おうかどうしようか迷っていたのです。

診察の待合時間中にやるか……?やるのか私?と、必ず立ち止まっていました。

 

 

ですが、

結局、自分のセンスに対する自信のなさと、

ブームが来すぎてめちゃくちゃいっぱい出てて、どれがいいのかわからなくなってくるのと、

一冊やりきれるのかという不安にかられること、

また、

私の好みが、そこまでくりんくりんの少女趣味ではないのに、塗るなら、お姫様みたいな方が塗りやすそうだなと思ってしまうこと

……等から、手が出ないでいました。

 

で、

出した答えは、『ステンドグラスみたいな消しゴムハンコ作ったら、塗り絵も楽しめるんじゃ』という一石二鳥、いや、二兎追うもの的発想で、作ってみたのでした~。

 

作ってみて、何がいいって、塗り絵を失敗しても、何度でも押せば塗りなおせること。配色のセンスを気にすることなく、いろんな色をためし、大胆になれます(笑)

 

他にも、動物など、ステンドグラス消しゴム、色々彫りたいなー♪