アクセスカウンター

お引越し

あんまりにも簡単にブログが開設されて驚いています。

 

寒くてこたつから出られない……。ぐうたらです。

↓4月頭の方があったかかったような……

f:id:tanpopo7sango:20160402155457j:plain

ロンドン生活を終え、3月で2年半務めていた保育園をやめ、一息ついたので、はてなダイアリーから、こちらのブログにお引越しをしました。もうイギリス生活もちょっと懐かしい感じになってきて、テーマが変わってきてしまったので。 

今何かと、給料安くて仕事が多いという話題の保育士。周りから見ると、ほんとにそうなのか、実際何が大変なのか、ていうか子どもと遊んでるだけ?など、知っているようで知られていない保育のことを、 今だから書いていこうかなと思います。

(ちなみに、学童職員だったこともあるので、そこも含めて。)

 

自分のこともちょっと書きます。その辺は適当です。