アクセスカウンター

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

ありました。100万円あったらしたいこと。

お風呂場のリフォーム。

タイル張りの壁をつるっつるにしたーい!!

カビの生えないお風呂にしたい。

我が家(社宅)のお風呂は昭和ないわゆるカチカチ風呂なんです。

足なんて全然伸ばせないよ、ますぞえさん。

元からカビが生えていたから燻製カビ防止なんて意味ないよ。

カビキラーも歯が立たないよ。

という感じなのです。しかも換気扇がないので、上がったら即窓全開、扇風機で乾燥を目指します。

この間テレビで、カビにはエタノールをつけた雑巾をクイックルワイパーにつけて、天井を掃除するといいと聞いたので、試してみました。結構きれいにふき取れました。

壁にはエタノールパックも試してみましたが、何度かやった方がいいかもしれません。

さてどうなるか、こうご期待。

 おすすめあったら教えてください。

 

はっ!今日は久しぶりに保育園に遊びに行ったのでそれを書こうと思いましたが、いっぱい書いてしまったので、次ので書きます。