アクセスカウンター

まだ食べられないらしい

スイカを明日食べます宣言したこないだでしたが、

実は、まだ食べていません。

 

詳しくスイカの収穫時期を調べてみたところ、実の近くにつるがあり、そのつるが完全に茶色くなったら食べごろ、と書いてありました。

f:id:tanpopo7sango:20160813160733j:plain

あ、茶色くなってるじゃない♪

と思っていたのですが

よくよくそのつるを引っ張ってみると、……取れてしまった……!

 

あれ、こっちの事……?

f:id:tanpopo7sango:20160816134948j:plain

 

まだ青々としている……

 

ということで、もうちょっと待ってみることにしました。

 

 

ちなみに、ベランダにこんなお客さんもいました。

f:id:tanpopo7sango:20160816135032j:plain

しゃくとりむしちゃんが、ベランダサンダルに。

なんか久しぶりだな~尺取らないかな~と、パキラにくっつけたら、微動だにしない枝のふりを一生懸命してました。ごめんね。