アクセスカウンター

ちはやふる

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
前回、前半山に登って、なんて、充実した話をしましたが、後半は旦那さんのねつ、そして、私も喉が痛い……。ということで、今日予定していた、赤ちゃんが生まれたばかりの友人宅へはいけくなってしまいました。。ああん新生児に会いたかったよう。

思えば後半は、夫婦でTSUTAYAで借りた漫画三昧。
あ!実家の親と妹と一緒にフリマを開くということもしましたが、売上はイマイチ(敗因はフリマ自体の立地。室内は厳しい)……。

で、その中で、今更ながら「ちはやふる」にはまりました。
単に競技かるたのスポ根漫画じゃない。
単に恋愛少女漫画じゃない。
魅力的なのは、出てくる登場人物の全員が生きてる!ということ。
主人公のために世界が回っているわけじゃない。みんなの成長物語なんです。
描いてる方のみんなへの愛が半端じゃない

あぁ、こんな物語が書けたら良いなぁ。。
良い作品だなぁと、浸りすぎた数日間でした。