アクセスカウンター

テレビっ子

 今週…ハローワークへ行ってきました。

パートでもしようかな。

何かしたいなと思うこの頃。

でも、妊活のために辞めたので、まずはそちら、とも思います。分かってはいるんですけど家でやることがないと、もやもやしてしまいます。

 

トイレの棚のDIYもあっという間に終わってしまったしなぁ。

f:id:tanpopo7sango:20160419011730j:plain

百均の板と庭用のウッドデッキがぴったりサイズでした。

トイレットペーパーをペーパーホルダーに入れ替えたくない、ものぐさな我が家にぴったり(笑)

 

 

 

そんなこんなでこの数日間テレビっ子になってきました……。

 

テレビと言えば、出勤しているころ、朝の最近の番組にはちょっと不満がありました。

朝、しゃきっとニュースや天気だけを流す番組をどこか一つでもあったら、いいのに。と思っていました。

暮らしのコツと、SNSの投稿画像、芸能ニュースばっかり。

のんびり見ている暇はない!ので、テロップだけでもいいのでBBCみたいな簡潔さと密度でニュースを流してほしいなぁ。なんて思っていました。

 

一日中うちにいた今日……。

改めて、『笑っていいとも』も『ごきげんよう』も終わってしまったんだなぁ。

いまさらですが、ちょっとさみしくなりました。

時代は流れていく。そう言えば、昼ドラもやってない気が。午後は7時ごろまで報道番組が多い。司会者が変わりながらコメントが変わりながら同じようなことをやっている印象。

そして気付くとBGMのように同じ報道を何度も見てる、同じインタビュー、同じ天気予報。

は!いかんいかん。

英語の勉強でもし直そうかしら。