アクセスカウンター

衝撃の事実

先日、スイカを育てていることをお伝えしましたが、

f:id:tanpopo7sango:20160601111954j:plain

ついに雌花発見!!小っちゃいスイカがついてる!!

さっそく雄花で受粉させました。

大きくなるかなー楽しみだな~。

 

……あれ?

f:id:tanpopo7sango:20160601111925j:plain

 

前回⇓ 

f:id:tanpopo7sango:20160513110549j:plain

から……

 

 

明らかに双葉だと思っていた葉っぱも伸びてる!?

 

あれ?

 

蔓伸びてきて、先につぼみっぽいのもある!?

 

別物!?

 

調べてみたら、なんと接ぎ木がされている苗の接ぎ木の部分が伸びていることもあるらしいそうです。調べていくと、なんだかかんぴょうらしき気配が。

か、かんぴょう!?

 

奇しくも、夫の故郷は昔近くにかんぴょう農家がいたそう。なんだか親近感。

私はかんぴょうの実、見たことなし。

これは……バッサリ切り捨てられない……。

 

しばらく様子を見ようかな~なんて思っています(笑)。