アクセスカウンター

注射はいたい

当たり前ですが注射は痛いよ。

 

昨日から、一日二回だった自己注射が一日三回になりました。

一種類から

f:id:tanpopo7sango:20160607173753j:plain

二種類に。

f:id:tanpopo7sango:20160607170241j:plain

 

プラス、通いながら打ってもらう注射もあります。

実は、インフルエンザや採血の時注射は看護婦さんが刺すところを見ないようにしているわたくし。

 

自己注射…ってけっこうプレッシャーです。。

今までのゴナールという注射は針が細くて、短いし、あんまり注射らしくなくてまだよかったのですが、新たな注射ガニエストという怪獣みたいな名前の注射はまさに、絵にかいたような注射……。針、やや太くなり、長くなっている……。

 

どちらもおなかに打ちます。

 

看護婦さんが言いました。

「もし、打った時に、血液が逆流して少し注射の中に入っちゃったら、半分だけ抜いてちょっと角度を変えて再び深く刺してください」

 

え、半分抜いて途中で角度変えるなんてそんなことできるの~~。

お腹の脂肪って液体ですか。

 

ひーっ。

 

ご、五時になりました。17時。

意を決してお腹をつまんで………チクリ。

 

ふー……。無事に血が逆流することもなく、刺せました。

今週、採卵予定です。(不妊治療の中の、顕微授精の中の、卵子を取り出す作業)。

ここまで長いようなあっという間なような……。

 

あと少しの我慢……だといいなぁ……。